日々光彩

ゆるっと色々な事を書いています

憩いのお寿司

基本的に好き嫌いはほとんどなくて、何でも美味しく食べられる性分です。

残念ながら、アレルギーはあるので、食べたくても食べられないものはあります。

 

基本的に、何でも食べられる私ですが、とにかく大好きなのが「お寿司」です。

回転寿司も好きですが、感染症の関係で、全く行かなくなってしまいました。去年、近所の回転寿司屋さんでテイクアウトは一回しましたが、持ち帰る間にちょっとパサパサになってしまって、悲しかった……

 

最近だって感染症は落ち着いていないのですが、この間、母と出かけることがありました。

その時に、夕飯兼お昼ご飯みたいな時間帯だったのと、近くにデパートがあったこともあり、お寿司を食べちゃいました!

 

場所は三越本店の食堂です。

すごく広々とディスタンスが取られていて、母のお気に入りです。

そこには洋食も和食もスイーツもあり…久々の外食に気分が上がりました。

 

母は春の御膳(別の名前だったはずです)

f:id:granduca:20210421214312j:image

私は母一押しのお寿司

f:id:granduca:20210421214228j:image

お寿司といっても握りではなくて、ちらし寿司。

でもね、ネタがすごく美味しいの。

 

今までの私のしょんぼりポイントを全部覆してくれました!!!

テイクアウトした時にはおかしな香りが増すウニ、裏が好き通りそうなマグロ、水っぽいカニなどにあたって、地味に悲しかったのです。

 

頂いたお寿司は、ウニはとろりと味わい深く、甘みさえ感じるカニに分厚いマグロ。甘いだけじゃない玉子もついて、大満足でした!

 

あっ、、お値段は、さすが三越本店、という感じなのですが、美味しさという幸福に安心できる空間やサービスをしてくださったので、喜んでお支払いしました。