日々光彩

ゆるっと色々な事を書いています

和紙のやさしさ

最近、お便りを出されることなど、ありましたか?

 

私の周りの友人たちも、最近は書くよりメールの方が早いわ、と言ってラインやメールを活用しています。

電話と違って、今、時間は大丈夫かしら?とか考えずに送ることが出来るのは嬉しいですね。

 

そうは言っても、私は紙が好きらしくて、いつも季節ごとに文具店に行っては便箋を買ってしまいます。

今一番のお気に入りは「紙」伊予和紙便箋のシリーズ。

今回は、春に向けて、チューリップと桜草の柄を購入しました。

f:id:granduca:20210304235347j:image

和紙の優しい雰囲気やなめらかに書けるところが気に入って、かれこれ3年くらい、気になるときには買ってしまうシリーズです。

 

便箋としてはちょっとお高めですし、かなり目上の方にお送りするにはカジュアル感もありますが…私がお便りを出すのはほとんど友人なので、問題はありません。

 

一筆箋も同じシリーズで出ているのですが、一筆箋は別の場所でよく購入しているので、あまり購入していません。

便箋は、中の柄が数枚使うと浮き出るようになったり、柄のポイントで箔押しがあったりと、とても素敵です。

 

週末には、桜草の便箋でお便りを書こうと思っています。