日々光彩

ゆるっと色々な事を書いています

憩いのお寿司

基本的に好き嫌いはほとんどなくて、何でも美味しく食べられる性分です。 残念ながら、アレルギーはあるので、食べたくても食べられないものはあります。 基本的に、何でも食べられる私ですが、とにかく大好きなのが「お寿司」です。 回転寿司も好きですが、…

EDiT!

4月からの私の相棒です。 EDiTとは、手帳のお名前。 今までは「ほぼ日手帳」「ジブン手帳」を使っていました。 昨年は、リフィル式のシステム手帳を使っていたのですが…このシステム手帳のリングが壊れてしまったのです。 何となく、原因は分かっているので…

あの時、あの日

東日本大震災から10年。 皆さんは、あの頃、どうされていましたか? 私は、職場にいました。職場の震度は震度5強でした。 丁度、繁忙期に入り、電話応対も多く、私は電話応対中でした。 急に同僚達の携帯から、あの独特な緊急地震速報が一斉に鳴り出しま…

赤い靴

実はベリーダンスより前にはまっているダンスがあります。それは王道だけれど、クラシックバレエです。 あまりに王道すぎるかもしれませんが…バレエってどんなイメージなんでしょうね? 白鳥の湖は特に有名ですね。あの衣装を含め、憧れを持つ人は多いと思い…

優しさが沁みるカボチャ

秋の収穫期の代名詞と言ったら、かぼちゃのような気がしますが、どう思われますか? あまりレパートリーがないと言われる私ですが、家の人がから絶品だと言われるレシピに、かぼちゃの煮物があります。 もともと、ほうとうも食べませんし、かぼちゃが狂おし…

和紙のやさしさ

最近、お便りを出されることなど、ありましたか? 私の周りの友人たちも、最近は書くよりメールの方が早いわ、と言ってラインやメールを活用しています。 電話と違って、今、時間は大丈夫かしら?とか考えずに送ることが出来るのは嬉しいですね。 そうは言っ…

桃はあらねど

今日はひな祭りですね。 桃の花は買いませんでしたが、今日は簡単なちらし寿司を作ろうかな…と思います。 ひな祭りといえば、習い事のお師匠さんが「お雛祭りでも如何?」とお誘いくださり、何度か目黒の雅叙園に伺いました。 圧巻のお雛様を観て、予約の取…

追憶

子どものころ、とても貴重な体験をしました。 貴重すぎて、もう少し大人になってから体験したかった様な気も、します。 それは、テノールの王様、パヴァロッティさんのコンサートに行った事でした。 本当に、幼すぎて、テノール歌手と言われても「?」な年齢…

不思議な形をしたポテトチップス

種類が沢山ある、ポテトチップス。 皆さんはお好きなメーカーなどありますか? 最近、すごく大好きなポテトチップスがあります。 その名は Grand Potato Chips 生まれ故郷はエストニア。 ポテトチップスって、よくあるのは丸い形のチップスだと思います。だ…

五日間のチャレンジ

もう大分昔のお話で、今とは全く状況は違うと思います。 私が社会人になった時、まず習ったのはパソコンスキルでした。その後、簿記検定3級の受験を義務付けられました。今は、就職前に身についている可能性が非常に高いですね。 私は経済系の学校は出てお…

通勤はシュミをしながら

私の通勤スタイルは家から駅まで徒歩、その後は電車に乗って行きます。ドアからドアまで、だいたい1時間以上かかる計算です。 そうすると、駅で電車を待つ時間は意外にもあるものです。いわゆる隙間時間という感じですが、皆さんは何をして過ごされますか?…

日々の暮らしにペンギンを

ようこそ、数あるブログの中からお立ち寄りくださり、ありがとうございます。 このブログは私の旅で出会う素敵なモノやコトなどを書いて行こうと思います。 旅は、日々の暮らし。 それでは、行ってまいります。 今日は、キャラクターグッズ、と言えば良いで…